今日(昨日)のお昼ご飯と高校出前授業

カテゴリー │セミナー

今日(昨日)のお昼ご飯と高校出前授業


今日(昨日)のお昼ご飯は、メイワン7階スノーウィーカフェ、
10食限定の500円カレーです。
ドリンクつけても605円。何てお得なハート

午後は静岡で、高校出前授業の研修会に出てきました。
実は浜松市内のある高校で、出前授業をさせて頂きます。
テーマは「働くことの意義(仮)」。

もちろん高校側との打ち合わせの中で、テーマが変わることも
あり得ます。

働くことって?労働基準法って?
社会保険労務士ならではの話ができたら、と思っています。

七五三現象というのですが、
高校卒業で就職した人の3年以内の離職率は、5割に上るのだとか。
(大学卒業で3割。中学卒業は7割。)
雇用のミスマッチとか、いろいろな原因が考えられていますけど、
社会保険労務士会の地道な活動で、この数字が少しでも
下がることを祈って…。


同じカテゴリー(セミナー)の記事
焼津市で管理職研修
焼津市で管理職研修(2022-03-08 10:10)


 
この記事へのコメント
一度、私もスノーウィーのカレーに挑んでみたいです。

例の件お手数ですが、よろしくお願いします
Posted by スマイル社労士 at 2010年07月15日 17:32
いつもありがとうございます。
少しでもお役にたてるよう、頑張ります。
Posted by かつかつ at 2010年07月16日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日(昨日)のお昼ご飯と高校出前授業
    コメント(2)