専門学校の授業が始まりました!

カテゴリー │ファイナンシャルプランナー日記

こんにちは(^O^)/
浜松の社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー
小田切克子です!

昨年度に引き続き、今年度も、
静岡産業技術専門学校
非常勤講師の職を拝命いたしました。

FP3級合格を目指すコースです。
このアングルの富士山と、久々の再会!(⌒▽⌒)



昨日は、今年度最初の授業でした。
せっかくなので、投資について、
ゲーム感覚で学べる授業を組み立ててみました。

感想をシェアしていた中で、ある学生さんがポツリ。
「基準価格が下がった時、ラッキー!って思った。
たくさん買えるから。」

うわ〜!マジか?(≧∀≦)

そうなんですよ、川崎さん!(←死語)
相場が下がった時が、実は買い時。
だけど実際は怖くて買えない。
だからこその定時定額、ドルコスト平均法。(⌒▽⌒)

投資は自己責任なので、やるもやらないも、その人次第。
投資してるから偉いとか、しないとダメだとか、
そんなことは全然無くて、一人ひとりが判断して、
自分で選べばいい。

だけど、たった一日のゲームでこういう
「投資の格言」的な気づきを得てしまうあなた!
素晴らしいです!若いって、いいな。(//∇//)

ちなみに、おばさんは久しぶりの90分×2コマ授業で疲労困憊。
口も聞けないくらい、疲れてます。。゚(゚´Д`゚)゚。

もうちょっと、身体を鍛えんとかんやぁ。(^◇^;)






同じカテゴリー(ファイナンシャルプランナー)の記事
ひとり回転ずし!
ひとり回転ずし!(2021-05-15 16:52)

梅干しのように…。
梅干しのように…。(2021-05-04 13:06)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
専門学校の授業が始まりました!
    コメント(0)