梅干しのように…。

カテゴリー │ファイナンシャルプランナー日記

こんにちは(^O^)/
浜松の社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー
小田切克子です!

何年か前、あるお客様の相続相談を受けました。
お母様が急逝され、何から始めたらいいか
全く見当がつかないと、お父様とご一緒に来所されました。

相続の仕組みや法律についてご説明をして、
先ずはこれとこれをしてください、というお話をして。
その時はそれで、ご相談が一旦終了しました。

最近、そのお客様とまたお会いした時。
あの時はありがとうございましたと、
梅干しをいただきました。
亡くなられたお母様が漬けた、3年ものの梅干しだそうです。



これは心して頂戴しないといけないなって、
そう思いました。
拝んでからいただこうと。^^;
決して軽々しくいただいてはいけない。

でもね、こうも思ったんです。
あゝ、ひょっとしたら亡くなられたお母様から、
お礼を言っていただけたのかもしれないと。

娘の相談に乗ってくれて、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますって。

この仕事を始めて、10年以上になりますが、
何か身近に起こった時に、気軽に相談してもらえる、
そんな存在でありたいと思います。

落語の世界のご隠居さんじゃないですけど、
「こんちは!ちょっと教えてください!」って、
言ってもらえるような、そんな存在に。

塩だけで漬けた梅干しには、賞味期限が無いんですってね。
色は茶色くて、見慣れないから不安になるんですけど、
味はめちゃくちゃ良かったです!

私も梅干しに負けず劣らず、長くお役に立ちたいな。
そんな風にも思いました。

2年連続、ドンドンピッビの聞こえない、静かなここ、浜松で。






同じカテゴリー(ファイナンシャルプランナー)の記事
ひとり回転ずし!
ひとり回転ずし!(2021-05-15 16:52)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅干しのように…。
    コメント(0)