突然の旅立ち

カテゴリー │日記

突然ですが、次女猫リオンちゃんが旅立ってしまいました。
木曜日まで元気で、ご飯も普通に食べたのに、
夜中に急に腰が抜けたように歩けなくなって、
みるみる虫の息に…。

昨日、お葬式をしてきました。
長女猫カノンも眠る鴨江観音さんで。
立派な卒塔婆も書いていただきました。

思えばリオンちゃんは病気知らずで、
避妊手術とワクチンと健康診断以外、
お医者さんにかかったことはありませんでした。
トイレもちゃんとトイレでするし。

そんな親孝行なリオンちゃんは、
最期まで私の手を煩わすことなく、
あっという間に逝ってしまいました。
最期くらい、迷惑かけてくれていいのに。

ついこの前、16歳になったって喜んだばかりで。
でもひょっとしたら、私に気遣って、
16歳まで頑張って生きてくれたのかもしれない。
リオンちゃん、親孝行過ぎるよ。

突然過ぎて、まだ実感が湧きません。
でも、明日からはなるべく、普段通りの生活をしようと思います。
ただでさえ、コロナ禍で気持ちが滅入るのに、
これ以上滅入ったら、ペットロスになってしまう。

親思いのリオンちゃんに、心配かけないようにします。
最後にうちのアイドル、次女猫リオンちゃんの
ベストショットを見てあげてください。

リオンちゃん、16年間ありがとう。




同じカテゴリー()の記事
神様お願い
神様お願い(2021-06-29 12:16)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然の旅立ち
    コメント(0)