スクロールさん主催マネーセミナーでした!

カテゴリー │ファイナンシャルプランナーセミナー日記

こんにちは(^O^)/
浜松の社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー
小田切克子です!

10月15日(日)は、スクロールさん主催のマネーセミナーを、
静岡駅前葵タワーにあるグランディエールブケトーカイさんで
開催いたしました!





積立NISAの口座開設受付が始まったり、
日経平均株価が約57年ぶりに14日続伸したり。
最近セミナーをやっていると、
投資に対する熱が以前より数段高まっているなぁ、
と感じます。(みなさんの視線が違う(笑)。)

でもちょっと待ってください。危険
今まで全く投資をしてこなかった人が、
何の予備知識もなく、いきなり金融機関の窓口に
行くのは危険です。sos

先ずは勉強。
自分に合った投資の仕方は?
そもそもどんな投資の方法があるの?その仕組みは?

そんな時にはぜひセミナーに来てください。
投資の初心者にピッタリな情報をお伝えしています。

そして、もう一つ大切なのが家計の点検。
ローンをたくさん抱えている人が投資を始めるのは
避けた方がいいですし、預貯金がゼロだという人も
投資を始めるのはまだ早い、と私は思います。

あと、忘れちゃいけないのが、まさかの時の保障。
大きな病気やケガをしたとき、介護状態になった時、
投資どころではなくなりますね。
その備えはできていますか?

投資を始める前の家計の点検には
個別相談が便利です。
セミナーとセットで申し込めますので、
ご希望がありましたら、こちらもぜひどうぞ!



季節が変わって、ケーキも変わりました!
アーモンドが丸ごと入ったチョコレートケーキラブ
セミナーに参加された方の特典です。


同じカテゴリー(ファイナンシャルプランナー)の記事
ひとり回転ずし!
ひとり回転ずし!(2021-05-15 16:52)

梅干しのように…。
梅干しのように…。(2021-05-04 13:06)


 
この記事へのコメント
投資は興味ありますが、なかなか一歩が踏み出せずにいます。。。
きっとセミナーでは私のような方もいらっしゃるんでしょうね。
Posted by かね田かね田 at 2017年10月27日 13:21
かね田さま、コメントありがとうございます!
そうですね。投資は怖いとか、お金が減っちゃうとか、そういう心配をされて参加される方も多いですね。
私は何が何でも投資をしなければならない!とは思っていません。向き不向きもありますし。でももし、勉強して理解出来たらチャレンジしてみたい、というお気持ちの方がいらっしゃったら、ぜひセミナーで勉強を始めてもらいたいなぁ・・・と思います。(#^.^#)
Posted by かつかつ at 2017年10月28日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スクロールさん主催マネーセミナーでした!
    コメント(2)