ゼロ磁場の滝

カテゴリー │日記

ゼロ磁場の滝

ゴールデンウイーク前半戦は、いかがお過ごしでしょうか。
私は久しぶりにデイキャンプに行ってきました。

キャンプ場は愛知県新城市の鳳来の森というところで、
自然以外、何もない不便な感じが逆に良かったです(笑)。

https://horainomori.com/

写真は、帰り道に寄った「百間滝(ひゃっけんだき)」。
看板を偶然見つけて立ち寄ったのですが、これまた迫力あって素敵!
帰って調べたら、なんと!日本最長の断層帯・中央構造線によって
形成された谷の中にある、いわゆる「ゼロ磁場」の名所なんだそうです。

通りで、マイナスイオン満載(ほんとか?)
もっと暑い日に来たら、きっと気持ちいんだろうな。

秋には紅葉も楽しめそうでした。また行きたいです。もみじ


同じカテゴリー(日記)の記事
プチ同窓会
プチ同窓会(2024-05-07 16:26)

船明ダムの桜
船明ダムの桜(2024-04-12 16:01)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゼロ磁場の滝
    コメント(0)